2017年08月05日

オーストラリア短期留学無事に終了です。

IMG_6698.JPGIMG_6693.JPGIMG_6690.JPGIMG_6686.JPG
飛行機に乗って帰るだけ、されど最後まで気は抜けません。忘れ物ないか確認してから搭乗手続き完了です。ありがとうオーストラリア。また来れたらいいな。
IMG_6711.JPGIMG_6699.JPGIMG_6712.JPGIMG_6706.JPG
雲の上はいつも晴れています。飛行機に乗るとこの世界はどこまでもつながっているのだと再認識します。ただいま日本。
IMG_6718.JPGIMG_6716.JPGIMG_6723.JPGIMG_6714.JPGIMG_6724.JPGIMG_6727.JPGIMG_6733.JPGIMG_6729.JPG
たかが2週間、されど2週間。バスの中の生徒のみんなの写真、最高だと思いました。オーストラリアの人達はとてもおおらかで細かいことはあまり気にしません。でもしっかり困った時はそっと手を差し伸べてくれるそんな優しさを肌で感じることができました。茨キリ生のチームワークと和をもって尊しとなす大和の心に2週間の経験が加わっての自然なポーズ。本当に良かったと思います。友部で降りた2人も気持ちはひとつです。校長先生はじめ国際教育部のJ先生、A先生もお忙しい中遅い時間にお迎えをありがとうございました。保護者の皆様も暖かいサポートに心より感謝申し上げます。おかげさまで2週間を健やかに笑って幸せに過ごすことができました。
Beaconhills2017は終了いたしましたが、9月にはまたBeaconhillsの生徒たちがこっちにやって来ます。姉妹校って素晴らしいですよね。支え合って頑張って行きましょう。ではでは皆様Have a g'day!ハブアグッダイ(ごきげんよう)
posted by 茨城キリスト教学園高校 at 00:57| 日記

2017年08月03日

オーストラリア滞在最終日

IMG_6573-3190f.JPGIMG_6586.JPGIMG_6580.JPGIMG_6577-7b6ef.JPGIMG_6587-d2228.JPGIMG_6589.JPGIMG_6597-7ad41.JPGIMG_6596-d59d8.JPGIMG_6607.JPGIMG_6611.JPGIMG_6613.JPGIMG_6615-18c2b.JPGIMG_6632-ed062.JPG
パケナムはみんなめいめいに最終日の授業をこなしました。日本語の授業はくいずでもりあがりました。今日で最終日だと言ったら抱きついてくる生徒の子達もいて、可愛らしいの一言につきました。みんなありがとう。

IMG_6644-5b8a7.JPGIMG_6657-8f176.JPGIMG_6650-415b8.JPGIMG_6645-d58a1.JPGIMG_6658.JPGIMG_6663-968dc.JPG
最後はホストファミリーや先生たちが持ち寄ったプレートでお別れパーティーです。2週間じゃ泣きたくなるのもわかりますよね。名残惜しいですが荷物を積んで出発します。
IMG_6666-d56e0.JPGIMG_6675.JPGIMG_6671.JPG
ベーリックの生徒たちも合流して無事にメルボルン空港すぐ前のホテルに到着しました。みんな元気です。

IMG_6678.JPGIMG_6683.JPGIMG_6681.JPG
みんなそれぞれに空港内で夕食をとりました。マクドナルドの注文、こっちは全部機械でできるんですね。日本はまだこのシステムないですよね。驚いてしまいました。明日は朝早いのでみんないい夢を見てくれたらいいなと思います。無事に茨城まで辿り着けるように最後までがんばります。ではまた。
posted by 茨城キリスト教学園高校 at 19:30| 日記

Berwicキャンパス最終日

遂に最終日、まずは授業に参加します。
IMG_0644.JPGIMG_0647.JPGIMG_0664-ff285.JPG
そしてランチブレイクはお別れパーティをしていただきました。合唱でお返しをしました。
IMG_0676.JPG
IMG_0672-05f90.JPG
大変お世話になりました!また会う日まで!
posted by 茨城キリスト教学園高校 at 13:46| 日記